送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

結婚のお祝いに

2016-04-23 17:04:27

沖縄でできた友人が結婚するそうです。

とっても面倒見の良い子で、物事に自分の意思で分別をつけ、行動できる子。

ドロドロのガラスを自分の手で、汗をかきながら形にしていく横顔がかっこよくて、
優しくて、人として尊敬しています。(本人は可愛らしい女の子です!)

そんな彼女が結婚すると聞き、居ても立ってもいられず、お祝いのプレゼントを贈りたい(・Д´・゚+。)

結婚したら内地(日本本土)に帰るそうなので、沖縄らしい物がいいなぁと思い、
沖縄の食べられる花を閉じ込めたゼリーを作りました。;+*(★`∪´☆)*+;。

 

「お花を摘みにいく」ってセリフ、多分20年以上ぶりに言ったかもしれない。
ちゃんと調べて自分で毒味したから大丈夫。


 

知り合いの手作り石鹸マスターからパンジーとビオラを頂き、畑からムラサキカタバミ、
山からアカバナー(赤いハイビスカスの原種)とオオバソシンカ(ピンクの花びら)を摘んできました。

オオバナソシンカは木に咲く花で、食べられる花です。ちょっとキャベツみたいな味かな。沖縄では街路樹としてよく植えられています。 

オオバナソシンカについてはこちら→★ 

 

レシピではドーナツ型の金属製型使っていたけれど、我が家にはないので
ボウルで製作しました。
もっと花びら沢山入れればよかった(・Д・`) 

 

味は美味しかったですよ!花は生で入れるのでもっさりした食感かと思ったら、
特に嫌な食感や雑味もなく、普通に食べやすかったです。

私の作ったのは雑な見た目になってしまいましたが、作り方は簡単でした。
これから花が沢山咲く時期になりますので、自分で調べて、地元の食べられる花を探して作ってみてはいかがでしょか。

花摘む段階で、もう楽しいですよ。(*´∀`*)

レシピ1:http://cookpad.com/recipe/261293

レシピ2(映像です):https://www.tastemade.com/videos/Hanazono-Jelly

 

食べれるプレゼントだけだと記念にならないから,沖縄のどんぐりの可愛いネックレスも送りました。
それで、 パッケージを刺繍でデコってみた;^ω^)

 

フェルトに刺繍してぐるっと巻いてみました。
春の畑のイメージ。

 

伸びきったアスパラと、畑に生えるシダ?系植物とか。
畑には小花が多種多様に咲いています。 

 

ハートっぽいのは蝶々。
沖縄にはほぼ一年中蝶々がいて、畑にも沢山飛んでいるのです。

 

私ずっとカロチャ刺繍ばかりで、サテンステッチ、ランニングステッチ、
アイレット、スカラップ以外ほとんど刺したことが無かったのです。

なので、今回初めて刺す刺繍技術を練習しながら作りました。
どうなるかほとんど色も思いつきで決めて、自分でもどうなるか分からなくてたのしかったな〜ヽ(・∀・)ノ

 

渡す当日彼女は熱出しておでこに冷えピタ貼っていたので、長居はせず早々に退散。
後からメールが来て「ゼリー美味しかったよ〜。こんど作り方教えて」とお返事がありました。

結婚は先だけど、結婚おめでとう!

プレゼント渡すときには言えなかったけど、今まで頑張ってきたあなただから、みんなに優しいあなただから、
きっとみんな、あなたの幸せを祈っているよ。

彼氏には会ったことないけれど、あなたが選んだ人だからきっと素敵な人なんだろうと思います。

お二人で何があろうとも支え合って、幸せな人生を歩んでください(;ω; )

_____________________________

♪今日のBGMはこの曲♪・・・Este száll a fecske 

ハンガリーの結婚式後のパーティで演奏される曲。
パーリンカを飲んで、みんなでご機嫌に踊ります♪・・・byノル

_____________________________

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる