送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

本当の価値

2016-03-19 15:25:22

私とノルは色々趣味や考え方、好みが違うので、いつも見たい映画を探すときは一苦労します。

見たい映画二人で見に行って、一人が寝てたら一人分のチケット代損した気分になるし(゚ノ´Д`゚)ノ゚

 

最近珍しく、二人とも白熱して話ができる映画を観ることができました。

その映画の名前は THE TRUE COST。直訳すると「本当の価値」。

 

 

ファッション業界の問題に迫るドキュメンタリー映画。
映画監督の考えを押し付けるのではなく、
色々な立場の人の意見や問題を提起する映画。 

 

THE TRUE COST公式HP:http://unitedpeople.jp/truecost/

<THE TRUE COST予告編>


親しくしてくださっている紅型作家の律子さんの工房で出張映画館が開催されるということで、

律子さんからお誘いの声をいただき、二人で観にいきました。

出張だからと侮るなかれ。

放映される映画にふさわしい場所と、映画館にくらべアットホームな雰囲気。

更には軽食とトークショーが付いてきたのですヽ(*´∇`)ノ

 

とっても美味しそうな軽食!
「シアタードーナツ」と聞いたので、軽食はドーナッツかとばかり
新鮮な野菜とサーモンのオープンサンド&サラダとクラムチャウダー。
(ノ ´▽`*)ノおしゃれでしょ。 

 

映画の終わりには、作り手のトークショー。
一番右と中央にいるのが、バナナネシアの律子さんと泰弘さん。
一番左にいるのが出張に来てくれたシアタードーナツの宮島さん

 

シアタードーナツさん詳細:http://theater-donut.okinawa/
律子さん、泰弘さんの工房詳細:http://banananesia.official.jp/1about.html

 

今回の出張映画館は、律子さん夫妻の娘さんが東京で観て、どうしてもみんなに見せたいと
シアタードーナツさんに相談して開催決定したんだとか。

行動力すごい(; ・`д・´) 将来有望だね。

 

律子さんの工房は私たちの家から1時間はかかるのですが、帰りの車中
助手席の私は爆睡せず、ずっとノルと映画を見た後の感想や、どう考えるか二人で話して大盛りでした。(*´∀`*)

 

私的にはファッション業界だけではなく、食べ物や家具等「製作」に関連する業界ならば同じことが起きていると思います。

Magyar Madárをご覧になっておる皆さんは、少なくとも手作りが大好きな方々かと思います。
ぜひ一度この映画をご覧になって、沢山のことを考えて欲しいです。

 

____________________________ 

♪今日のBGMはこの曲♪・・・愛を込めて花束を by Superfly

悪い気分が飛んでいくような歌声(・´ω`・)・・・by洸

_____________________________

 

 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる