送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

植物のお世話

2022-04-04 11:18:59

 

青空見たのは1週間ぶりかな?
天気が良いので、ノルは庭に並べた観葉植物群のお世話。

知り合いの観葉植物レンタル屋さんから、処分するつもりの彼らを引き取り、実験をしています。
その数なんと48鉢!

 

     
ドライブ中に観葉植物を育てたりレンタルしている業者さんを多く見かけるのですが、流行やサイズ、会社の方向転換などにより、放置された観葉植物をよく見かけます。

長年放置されて個性的な形になり、サイズもそこそこ大きくなって商品価値が無くなったと判断されそうですが、それって本当に価値がなくなったのでしょうか。
確かに鉢はボロボロ、蔦植物が巻きついたりして見た目が悪いけど、きれいにして健康になるように管理してあげたら、素敵な樹木に変身するんじゃないかな。

 

時間もかかるからゆっくり進めるつもりです。
個性的な形に育った植物をお庭に迎えたい方、お楽しみに。



それから畑に植えたバナナの実を初収穫しました。
モンキーバナナよりも小さいのですが、味は甘酸っぱくて美味しい。
中身の色も一般的なバナナより、ちょっと黄色っぽい。

 

 

食べるスピードよりも熟すスピードが早くて、家族三人で一生懸命食べてます。
今我が家に遊びに来てくれる方、おやつはもれなく無農薬の自家製バナナ出します。

_______________________

♪今日はこの動画♪

Chan Chan (Compay Segundo) by Playing For Change |

 

 

歌ってるおばあちゃん激カワ!こんなおばあちゃんになりたいものです。・・・洸

_______________________

<< 新しい記事 古い記事 >>

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる