送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

地産地消まで出来たら完璧!

2021-08-08 15:02:59

 

今住んでいるお家は沖縄の北部は過疎地にあります。
車で名護市内にはすぐに行ける距離ですが、沖縄でも清純な水質で定評のある川に下水をタ★レ★ナ★ガ★シ★

地元の方々も川の水質を誇っていますが、現状は。

モヤモヤっとしていても、今のお家は借家だし、そう簡単には解決出来ません。

だからずっとお家で使う洗剤は、可能な範囲で自然環境に負担のない物や余分な成分が入っていないものを買っています。

しかしプラスチックの容器も気になっていて。

それで見つけました、固形タイプのシャンプーとコンディショナー!

 

 

   

製品はニュージーランド産。

15種類の材料無添加、ノンシリコン&天然由来原料100%でそれだけでもいいのに、児童労働加担せず・フェアトレード。
包装はプラスチック不使用かつ生分解性可能素材・動物実験なし。
更には利益の20%を環境保護団体に寄付。

ほぼ理想通り!

 

石鹸の詳細雨はこちら:

 

 

寄付もついてるし値段はセットで¥4000近くするけど、液体シャンプー3本分の塊になってるからいいかな。
使い心地も、シャンプーは泡立ちがよく、コンディショナーも髪の毛しっとりサラサラになるのでよかった。
長く使えるんだったら、リピートするかな。



ぜひ日本の会社にも同じ品質&社会貢献できる商品を生産して欲しいです。
輸入すると二酸化炭素排出量も気になるし、地産地消にもなるし。もっと購入しやすい価格になるんじゃないかな。

日本だと椿オイル、米糠、地元の柑橘類、果物、花もいいよね。

 

話は変わって今週の刺繍の進み具合。

枠部分半分はほとんど完成。あとは左側の枠のみ。

 

 

自分のペースで楽しみましょ。 

 

_______________________ 

♪今日はこの動画♪・・・"Andalusian Spanish Arabic Music" 

 

ちょっと耳だけ旅行しよう。・・・・洸

_______________________

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる