商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

リシェリュー勉強中

2018-07-17 19:38:59

 

リシェリューを独学で刺し始めて、SNSで糸と刺し方の参考資料があやふやで迷子状態だと写真にあげたら、天の声が聞こえてきました。

そして天の声に勧められたのが、へデボ刺繍というデンマークの刺繍。
刺し方がリシェリューの参考になるそうです。

へデボ(Hedebo)刺繍の画像

刺し方とかネットに載っているのを見入って数時間。

ついついポチっちゃいました!♪(⌒▽⌒)

 


 

教えて頂いた天の声、北海道のセレクトショップ、ユーリスコーのお二方、ありがとうございます!

ユーリスコーさんについてはこちら→

ユーリスコーさんの刺繍サロンについてはこちら→

 

リシェリューに使える糸も教えていただいたので、一緒にポチリ。届くのが楽しみ(^□^)!!

 

_______________________

♪今日はこの動画♪・・・Shipping Up To Boston / Enter Sandman covered by Goddesses of Bagpipe

強い女性に憧れる。・・・・洸

_______________________

 

 

 

コメント

Sawako さま 頑張ってください♥北海道より応援しています 2018-07-18 13:18:11編集・削除
Magyar Madar さま Sawakoさま コメントありがとうございます! ミシンで刺すリシェリューとヘデボ刺繍の刺し方を見比べながら練習してます。 教えていただいた糸も程よい太さと柔らかさで、今までの糸と比べて刺しやすく、仕上がりがきれいで、使う材料の適合性って大事だなと、改めて感じました。 ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました。^^ 2018-07-26 10:44:22編集・削除

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる