商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

2018新年のご挨拶

2018-01-01 18:17:40

 

新年明けましておめでとうございます!今年の沖縄の正月は晴天に恵まれ、暖かい日になりました。

 

まだ桜は咲いていないですが、ちーぱっぱ(ツワブキ)の花が見頃を迎え、沖縄の冬を演出してくれてます。
畑も暖かい天気が続いているから無事育ってくれています。虫やカタツムリに結構食べられてるけどね。

 


いつもはノルと二人で静かな正月を過ごすのですが、今年はお世話になっている公民館で餅つき大会があると伺っていたので、お手伝いとお餅を食べに遊びに行ってきましたよ(^o^)

 



日本に来て初めて餅つきするノルさん。
来る前は興味なさげだったけど、餅ついてみるとみるみる楽しそうな顔に。

準備と片付け大変だけど、地元のご家族み〜んなでお餅つくのってこんなに風情豊かで楽しいんだね!

そしてとっても素敵だったのが、地元のおじぃによる三線の生演奏。
誰に言われるでもなく、みんなが楽しむために引いてくれる明るいゆっくりとした音色が更に雰囲気を盛り上げてくれました。

 


 

今年一年おじぃの引いてくれた三線のように、皆様のハンガリー刺繍をさりげなく盛り上げれるよう頑張りますので、どうぞMagyar Madárを宜しくお願いします。

皆様の一年が健康で喜びの溢れる一年になりますように。

 

_______________________

♪今日はこの動画♪・・・愛をこめて花束を -Orchestra Ver.- by Superfly

私の中で紅白だけじゃなく一年聴ける歌。・・・・洸

_______________________




コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる