送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

あれ?変わった!

2017-06-22 13:23:21

 

今年の2月か3月くらいに刺繍糸を輸入して、ちょっとだけあった変化。

当店で糸を購入してくれたお客さんも、もしかしたら「あれ?」と思っているかもしれません。

実はね・・・・

 

 

糸の会社が、CoatsからMEZに変わったのです!
紺色のラベルがCoats、水色のラベルがMEZ。



Coatsはヨーロッパやアジアに工場がある大きな企業。
ハンガリーで刺繍糸を作ってた工場も、Coatsの傘下にあったらしいんだけど、
会社の方針でコットン素材の糸の生産をやめ、100%ポリエステル系の糸を生産することに。

MEZは250年の歴史のあるドイツ系の会社。
もともとCoatsのためにコットン製の糸を生産していたのか、それとも工場を買い取ったのかはわからないけど、
現在色も太さも同じハンガリー刺繍用の糸を作っています。

両社ともハンガリーの工場の住所が同じで、経済的なニュースにもなってないし、
両社のホームページ見てもよく分からんかった!

詳細はわかりませんが、彼らの商品を扱ってる人間として気になる(◎-◎ー)

でもねMEZになってから、ちょっといいなって思う事があるんです。

それはね・・・・・

 箱にちゃんと「Made in Hungary」の文字! 



以前は 「Made in EU」で、どこの国で作られたのか、はっきり表示されていなかったのです。
私は工場がハンガリーにあるから知っているけど、やっぱり表示がないとね・・・。

それにまるで人々がハンガリーよりもEUである事に価値を感じているって明示しているような記載に感じて、
ハンガリーの存在が薄〜くなってしまうと思っていたのです。

そこをちゃんと「Made in Hungary」にするMEZ。えらい!

_____________________________

♪今日のBGMはこの曲♪・・・LUKA KITA by Marjinal​

音楽で国を変えられると信じている。かっこいい。・・・by洸

_____________________________



 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる