送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

刺繍セット開発して見ました

2021-10-19 17:38:48

 

 

 

ワークショップの練習を続けて3回目。
興味を持ってくれる人の中には、お店の初心者向け刺繍セットだと、量が多くて大変そうな印象だったので、もっと短時間で終わりたい人向けに、刺繍セットを開発する事にしました。

  

大変だったのが、生地。
Puppetsの8番刺繍糸は太いので、ハンカチやガーゼなどの薄い布や織りが荒い布は柔らかすぎたりして、
合わない。刺繍できても、力の調整が難しい。

 




街のお店を6軒回ったけど、目ぼしい生地のハンカチは無し。
仕方がないので、お店にあるハンガリーから取り寄せた生地を縫製する事にしました。

ミシンでまっすぐきれいに縫うって基本技術ですが、とっても難しい。
youtube動画で勉強して、少しはマシになったかな。

 

 

図案は古いカロチャの鳥さん。
配色はシンプルに、クラシック感を出したかったので発色の控えめな色に。

完成後枠に入れるとこんな感じになりました。
うん、かわいい。

 



 

これだけでも4時間はかかるから、もっとシンプルな図案の方が良いとは思うけど、やっぱり鳥さんは素敵なので、コレはコレで良し。
お客さんが選ぶんだからいいよね。

次はもっとシンプルなデザインにしてみよう。

_______________________

♪今日はこの動画♪

Carrousel (Clip officiel) by Amir feat. Indila

 

イケオジ万歳。・・・洸

_______________________

 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる