送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

新商品開発中

2021-01-30 22:48:34

 

ずっと思い続けていたもの、それは素敵な裁縫道具に囲まれて物をつくる至福の一時。

そんな時間を形にしたくて、沖縄の琉球ガラス工房雫さんにお邪魔しました。

 

   

別の琉球ガラス工房でバイトで働いていた時に、ご縁のあった雫さん。
色とりどりのガラスの器が煌めいて、想像力を掻き立てられます。

 

 

琉球ガラス工房雫さんについて

<facebook>
https://www.facebook.com/Ryukyuglass.sizuku/
<instagram>
https://www.instagram.com/sizuku_glass/?hl=ja

 

今回お願いしたのは、忘れな草のマチ針。
モチーフはカロチャ刺繍の中でも、さりげない小さな花。
ポチッと丸いフォルムもが、あどけなくて大好きなんです。



トンボ玉職人の島袋れなさんが、集中しながら丁寧にサンプルを作ってくれました。

 

 


机の上にあったハリネズミ。

マチ針のガラスはmm単位で指定したので、何回も練習してくれました。

 


実物を見て、先に提出したデザインと現実をすり合わせ。
問題点や良い点を話し合いながら、作ってもらうデザインを決めていきます。


 

出来上がった試作品たち。既に可愛い。
どうぞお楽しみに。

 

_______________________ 

♪今日はこの動画♪・・・"Take Me Home, Country Roads" by The Petersens

 

 

実家に帰れるのはいつになるのかな。・・・・洸

_______________________

 

 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる