送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

2020新年の抱負

2020-01-13 21:29:38

新年が明けて、早13日目。

皆様今年の抱負はどうしますか?

私は・・・・コレにします!

 

    

みんなが昔は使ってた亀の子タワシを台所のスポンジの代わりに導入。

環境問題に関心があり、以前からプラスチック汚染について何とかできないかと考えています。
Magyar Madarで包装に必要最低限のプラスチック製包装用品しか使わないようにしているのも、その一つ。

普段の生活では、テイクアウトで貰うプラスチック食器類を断ったり、缶詰や瓶詰めの食品、紙パックや缶を優先にしたり・・・。自分の出来る範囲で、プラスチックを避けています。

年末に台所のスポンジが古くなって交換時期が来たので、買い替えなきゃいけなかったのですが、スポンジもマイクロプラスチックの素。
ネットで他の方法が無いか調べてみると、タワシと植物繊維の布巾で食器を洗う方法を発見。
高温多湿の沖縄で大丈夫か不安でしたが、物は試しに購入してみました。

今のところ、布巾&タワシで全く不便は無いのにびっくりです。
ノルも大丈夫だって言ってる。

このタワシ生活を長〜く続けられるよう頑張ります!

_______________________
♪今日はこの動画♪・・・DANCE MONKEY by ONES AND I 

 

 

最近ノルが聞いてる歌。耳に残るから要注意。・・・・洸

_______________________





コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる