送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

穏やかな海を見ながら・・・バインミー!

2016-07-03 18:03:38

暑い日が続いています、沖縄からこんにちは(*゚ ∇ ゚ )!

いかがお過ごしでしょうか、沢山水分取ってますか?

私は暑くて暑くて、お昼の午後はゆっくりナマケモノのように作業しております。
(クーラー使わない方針を二人で挑戦中)

あんまりにも暑くて、食事もさっぱりしたものが食べたくなって、
ちょっと気になっていた近所のバインミー(ベトナムサンドイッチ屋さん)に行ってきました。

 

お店の名前はCafe N.Y(カフェ・ニューヨーク)
アジアンテイストな外観はDIYで建てたんだそうな。

 

場所は読谷村の6号線沿いの長浜のビーチ前。
小さなお店で、お姉さんが家族の協力を得て運営している小さなカフェ。

スパイシーチキンのバインミー,¥500。
気さくで優しいお姉さんの作ったバインミーは、
甘酸っぱく味付けした野菜たっぷり。
少し散らしたパクチーが爽やかです。
パクチー苦手な人でも食べれると思いますよ。

営業時間:木金土 11:30~15:00

 

パンは読谷の美味しい手作りパン屋さん「おとなりや」で作ったパン。
炙ってサンドイッチを作るので、外カリカリ中しっとりヽ(・ω・)ノ
パンも具材も美味しいお店は珍しいんじゃないかな?

パンも具材も美味しくて、もう4回はバインミー食べに通っています。
ノルの二日酔いの日のお昼ご飯にもぴったり(*´艸`*)

あ、もちろん他にもメニューありますよ。

お姉さんのおばあちゃん手作りの赤しそジュースは、
甘くないベリーのような風味でさっぱり美味しい。

 

お店の前には緩やかに広がる、美しい海が広がっていて
海を眺めて暑い日差しを感じながら食べるサンドイッチは絶品です!

サンドイッチもとても美味しいですが、お姉さんの人柄もとっても素敵。
外国人の常連さんも多いです。

一人で作っているから少し待つんだけど、
一緒に待っている常連さんとお話しするのも楽しい。(*゚ ∇ ゚ )

何食べようかなって時、ぜひちょろっと行ってみて!
きっとお姉さんが素敵な笑顔で、美味しいバインミー作ってくれるよ〜

_____________________________

♪今日のBGMはこの曲♪・・・Letter from Barcelona by tricolor 

沖縄でライブが!行きたい!・・・by洸

_____________________________

 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる