商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

世界遺産 ホルトバージ国立公園

2018-11-25 12:53:14


私はノルの結婚して、もう7〜8年くらいになりますが、ハンガリーにいった事は1回のみ。
結婚(事後)の挨拶にいった時。あの頃は若かったw

 

当時の私は何も知らず、調べずに行きました。
ハンガリーがどんなところか、ノルベルトから聞いていましたが、
彼は幼い頃から苦労人で、日本に来日した当初は爆発したように大変だった事ばかり話していました。


辛かった経験や社会問題、悪いことしか聞かなかくて、そこまで興味が持てなかった。

 

でも結婚したんだから、挨拶にいかなきゃね。
初めて行ったハンガリーは、彼の過ごした幼少期の話と違った印象でした。

出店でならぶキラキラしたお菓子たち。

廃墟となった古城。
木彫りや石彫りの、幾何学模様。
緑色、茶色、黄色のタイルで覆われた暖炉。
昔の本が並ぶ、優しい光の入る古本屋さん。

 

住んでいれば、もっと素敵な物や景色を知る事ができるんだろうな。
今はできないけれど。


日本ではハンガリーについて、クラシック音楽や美しい高級な食器、国宝と呼ばれる食用豚など、
格式高い物が多く紹介されていますが・・・・

今夜ハンガリー(マジャール人)のルーツである騎馬民族を紹介する番組が放映されます。

夜6時から、TBSの「世界遺産」。

 


内容は全部知らないけれど、CMだけみるとハンガリーの源流の一端が見えるんじゃないかと思います。
民俗学、文化人類学、自然など興味のある方、ぜひご覧ください。


_______________________

♪今日はこの動画♪・・・boldog még by hiperkarma

何言ってるかわかんないけど、好きな歌きくと、その言語勉強したくなる。・・・・洸

_______________________



コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる