商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

練習練習。

2018-08-02 14:27:24

 

最近は専らリシェリューの練習を、仕事の合間を縫ってチクチクと練習しています。

 

糸の太さの違いを考えて組み合わせてみたり、どうすれば見栄えがよくなるか刺し方を考えながら進めます。

 


 

まずは、花のモチーフ1個!

刺し方が気になって先にかがってしまいました。
生地を切りながら刺していないので、切り抜いた後がどうなるか不安。

今回使った糸は、北海道のセレクトショップ、ユーリスコーさまから教えて頂いたオススメの糸。

  • ユーリスコーさんについてはこちら→
  • ユーリスコーさんの刺繍サロンについてはこちら→

 



DMCのアブローダー!
白は純白とナチュラルホワイトの2色あったので、どちらも購入しました。

程よい柔らかさと太さがあり、なめらかな刺し目になる素材。

もちろん図案の大きさや刺す人の好みで糸は違ってくるけど、どの糸使えばいいか迷っている人は試してみてね。

 

そうそう、針も新調してみました。
老舗針屋さん、「みすや針」の刺繍針!
大阪でカロチャ刺繍教室を開講している鈴木マキコ先生から頂いて、大切に保管していたのです。

 

(ノ*´▽)ノサクサク布を通す感触が心地良い!


 

みすや針についてはこちら→


マキコ先生の刺繍教室の記事を施設運営の方のブログで発見!
写真も掲載されているから、マキコ先生の教室の雰囲気が知りたい方は参考にしてみてね。

マキコ先生のカロチャ刺繍教室の様子はこちら→

たまには道具や素材、環境をを変えて、刺繍するのも楽しいよ〜\(*^▽^*)/

 

_______________________

♪今日はこの動画♪・・・Relaxing Jazz Piano Radio - Slow Jazz Music - 24/7 Live Stream - Music For Work & Study

ガンガン仕事するよりも、ゆったり仕事したい派です。・・・・洸

_______________________

<< 新しい記事 古い記事 >>

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる