送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

畑の野菜と最近の刺繍

2018-03-17 11:55:44

今週は少しづつ畑の玉ねぎの収穫を開始。
その日必要な分だけとったり、お世話になっている方々へお裾分けしたり。

玉ねぎは和洋中いけるので、皆さんもらってくれます^^

新たまだから、柔らかくて美味しいし♫



他の野菜も順調に育ち、ちょくちょく畑に行っては野菜のお世話をするのが楽しみです。

近所にあんまり売ってない黄色いズッキーニ。
まだ小さいけど、つやつやしていて美しい〜(*´Ο`*)

 

プチトマトは緑が殆どだけど、少しづつ熟したものを収穫。
元気に育ってます。


 

畑の生い茂った雑草の小さな花々も咲いています。
小さな花が緑の海に沢山咲いているのは、見ていて何だか嬉しくなります。



天気もよくて、畑の野菜にも癒されると、どうしてもしたくなる手仕事。
今週はブジャーク刺繍のミニバッグが完成しました。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 



ロゼッタの中央部分は一度やり直ししたけど、刺し直してよかった。
放射線状にサテンステッチを刺すって、結構難しいですね。
マチョー刺繍も放射線状に刺すけど、こっちはもっと直線的で上手い下手がすぐわかる(汗


ブジャーク刺繍についてはこちら→

配色や刺し方は井沢りみ先生の本、「ハンガリーの刺繍」を参考に。
ブジャークはカラフルなのもあるけど、やっぱり赤&黒が好み。

 

 

さぁ、次は何を刺そうかな(*´∨`*) 

_______________________

♪今日はこの動画♪・・Wish That You Were Here from Miss Peregrine’s Home for Peculiar Children

ペレグリン先生一押し。ダークファンタジー大好物。切ない(泣・・・・洸

_______________________

 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる