商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

自然の横で

2017-11-30 11:44:35

過ごしやすい暖かさになり、散歩や山登りが楽しい季節。

穏やかな気候の為か、咲き誇る花や鮮やかな動植物に出会う時が増えました。

美しく写真が撮れたので、ちょっと載せちゃいます。

 

  

トックリキワタの花、11月中旬くらいから今年は花が満開。
桜のように花が満開になるので、とっても綺麗な木です。

 

トックリキワタの幹はスイカみたいな鮮やかな緑。
大きな棘がとっても痛そうですが、動物から齧られるのを防ぐ為なんだとか。

 

 

綺麗な緑色のアオミオカタニシ。
名前の通り、陸上に住んでいます。森に入ると葉っぱの上にいるのを見かけます。
準絶滅危惧種だから、採取して日本本島に持って行かないでね。

 

浜辺で出会った大きなオカヤドカリ。
強い紫色で、とっても目立つよ。
国の天然記念物なので、野生のオカヤドカリを持って帰らないでね。

 

階段に落ちてたシンジュサン(神樹蚕)だと思われる蛾の羽。
茶色にピンク、白いラインが可愛い模様だったので、パチリ。



生態やデザインが多種多様な自然界。
寄り添うように観察すれば、その形の美しさやしなやかな生態に感動するはず。

ぜひ可愛らしい隣人を見つけたら、静かに観察してみてね。

 

_______________________

♪今日はこの動画♪・・・I Will Wait by 2 chellos

クロアチアの国立公園行ってみたい。・・・by洸

_______________________

 

コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる