送信中です。お待ちください。
商品カテゴリ
お役立ち情報
カート
商品は入っていません。

黄ばみトラブルその後

2017-10-23 15:53:21

 

皆さん台風は大丈夫だったでしょうか?

台風による川の氾濫や降雪などメディアで流れてきていますが、台風が去った後も土砂災害とかあるので、気をつけて過ごしてくださいね。

さて先週、刺繍のお手入れの際に黄ばみがでてしまったお客様から、黄ばみがとれたとのご報告を頂きました!


黄ばみが・・・・取れてる!!

 
最初は私が紹介した黄ばんだスニーカーのサイトを参考に、お客様がサイトを参考にお酢につけてみたそうですが、黄ばんだ部分は薄くなったけど、白かった部分は逆に黄ばんでしまったそうです。

当初の黄ばみの相談についてはこちら

その後当店で色移り時の対処の仕方を参考に、一晩お酢につけてセスキ炭酸ソーダに更に漬け込み洗ったところ、黄ばみがきれいに取れたそうです。


色移り時の対処の仕方はこちら 

 

BeforeAfter



VIVA セスキ炭酸ソーダ!ヾ(゚▽゚*)ノ

このお客様の黄ばみの原因は結局不明ですが、黄ばみが落ちて本当によかったです。
お手入れ中に黄ばみが出てしまった方は、セスキ炭酸ソーダ試してみてもいいかもしれません。
試したい方は黄ばんでしまった生地の余分な部分を少し切り取って、切れ端でテストしてからにしてね!

_______________________

♪今日はこの動画♪・・・You Gotta Be by Des'ree

世界のどこかで闘っているあなたへ・・・by洸

_______________________



コメント

コメントはお気軽に!

コメント追加


(必須)

(必須)

(必須)

(必須)
 
カート
商品は入っていません。
MagyarMadarブログ
 閉じる